読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賭けるものがない

今を賭けて未来が得られれば過去はいらない。

GAMEOVER

ボートも馬も馬もさつぱりで二日目で資金ゼロ。 児島の優勝戦は守屋頭で買ひつつも三浦を切るといふ痛恨のミス。 それよりもマカヒキが人気かぶつて負けるのはわかつてゐたので そちらに突つ込むべきであつた。 マカヒキを切る非情さがないのでギャンブルに…

復帰初戦

神様が出雲に帰つた隙にギャンブル再開。 たかだか一ヶ月だが、久しぶりに耳にするファンファーレが胸に沁みる。 結果はずるずると飲まれて大3.5枚のマイナス。 佐藤翼の3カド捲りが頭に浮かんだので突つ込んだがF2だつた。 f2動画ぢやないよ。 ああ…

一ヵ月後

10月になつた。 今日からただのギャンブル日記になるやも。

29日目

我慢できることがわかつたので、そろそろ復帰したいと思ふ。 ギャンブルをしてゐないと脳が退化して、昔のことばかり思ひ出す。 幼児=人生が決定する前とすると、人生といふギャンブルを脳内で演じてゐたのかも知れない。 とにかくあと3日間は我慢して10…

23日目

すつかり更新が滞つてゐたが、変りのない日々。 まあやめてしまへば特に気になることもない。 でもねえ、でもねえ、こんな雨で予定のない休日は パチンコにでもいきたいねえ。 ボートレースが観たいねえ。 投票用の銀行はカラにしてあるが、追銭に行きたくて…

14日目

2週間離れると、馬とボートは浦島太郎。 幸ひ、ドラゴンズが弱いので新聞からも遠ざかつてゐる。 岩盤浴でパチンコ必勝ガイドを読んだけど、あまりそそる台も見つからず。 パチンコ台がつまらないくなるのも僕にとつては追ひ風だ。

13日目

競艇場にいつても舟券を買はない猛を見てつらくなる。 なんだか僕が無理矢理つきあはせてゐるみたい。 ホントは二人でとことんつつこみたいのにね。 うーん。

12日目

今夜は結婚式の出し物の打合せ。 出し物といつても句を選ぶだけだが。 短冊の書き方や展示方法をチェック。 それよりもご祝儀をどこかで都合しなければ。 こんなときは一発ボートでもやりてえなあ。 所持金1200円也。

10-11日

出張で関西方面へ。 新幹線が浜名湖を通過するときに、体を窓際へ乗り出してしまうた。 こんないい天気の日にボートができないなんて。 大阪の路線を調べると尼崎と住之江がある。 旅打ちしてへなあ。 酒飲んでゐるうちにいろいろと忘れる。

9日目

9並び。 ちよつと前ならパチンコにでも行きたくなる日付だ。

8日目

すつかり生活からボートが消えた。 あいかはらずモーニングレースのスタ展時間に目が覚めるが レースも見てゐない。 あたためなほした味噌汁を啜りながら今まではなんだつたのか不思議な気持ちでゐる。

七日目

あつといふ間に一週間。 城の売り上げやら原稿料やらぽつぽつ収入があつて最低限の生活は維持してゐる。 顔が穏やかになつてきた。 気がする。

六日目

もうそろそろ一週間。 特別な発作もなく淡々と過ごしてゐる。 やらなければ負けない、負けなければやりたくならないといふことか。

五日目

月曜日。 あちこちの駅前でパチンコの新台入替の知らせが目に入る。 ふと、仕事帰りに寄ろうかとスペックを調べてしまつた。 よほど気をつけないと世の中はギャンブルの誘惑にあふれてゐる。 さういへば、小笠原君が初勝利だつたので久しぶりに買つたスポー…

四日目

イベントで豪遊。 酔ひつぶれてからドリンクチケット買つたり、チップで1万以上ばら撒いた。 一万なんて一レースで一瞬になくなるが、普通に考へればそれなりの大金。 まづは金銭感覚からなほさなければならないのか。 お金を使ふ高揚感もギャンブルの代替…

3日目

禁ギャンを始めて最初の休日。 8:35のアラームで目が覚める。 8時35分、実をいふとこれはモーニングレースのスタ展が始まる時間。 似たやうな時間であるが出社のための目覚ましではない。 50分ごろになるとファンファーレが鳴り響き、女も目を覚ま…

二日目

等価交換句会の最終回。 思つたより人が来てくれたので泥酔。 4件くらゐまはつて、朝の4時ごろからガールズバーでカラオケ。 ガールズバーではサイコロイベントをやつてゐたので意気揚々と参加したが あ、これつてギャンブルぢやん。 3のゾロ目がでて2チ…

初日

やめると決めたばかりなので、まだイライラはしない。 昨日予想してしまつた多摩川のウエイキーカップだけが気になる。 メインは1-3で固さうだけどなあ。 週末にイベントが続くので、所持金を増やしたいのだけど… 遊びの金は泡銭がいいと思ふのも言ひ訳の…

前口上

気がついたらギャンブル依存症になつてゐた。 ギャンブルでしか感情が動かないし、勝つてゐないと損した気分になる。 「賭ける」といふ言葉が好きだ。 賭けることによつてすべての場面の当事者になれる。 勝てば自分のおかげ、負けたら自分の所為。 言葉だけ…